| R | C | A | L | P |


| - |
亡命之徒 縱貫線SuperBand
今朝は寒かった。
昼間でも「冬っ」と頬で感じてましたが
まだ寒さは続くかもしんないそうなので
みなさまも風邪などお気を付けください。

ところで、縦貫線です。
・・何が?と言われそうだけれど
ロー・ターヨウ(羅大佑)ジョナサン・リー(李宗盛)
ワーキン・チョウ(周華健)チャン・チェンユエ(張震岳)
の台湾の超大物アーティスト4人で結成された
SuperBandの名にふさわしい 期間限定のユニット、縦貫線、なんですが
迫り来るような迫力でまったくかっこいいという話。



 
続きを読む >>
| |
管他什麼音樂 范曉萱&100%
yahoo.奇摩で
「徐老師」回來了!
とニュースがあがっていたので
なに?と思って見てみると

メイビス・ファン(范曉萱)が新譜を出すのに
友達である小S(徐熙娣)が
ダンスの先生として協力しましたよ、という話。

小Sちゃんのダンスが爆裂しているらしい、と聞くと
そりゃ見てみたいなぁと既に12万人が見たというそれを
見学してきました。



 
続きを読む >>
| |
天生一様様
毎年新年の恒例のように
個人的にはただただ林海峰は今年も元気だよかったなと確認する為だけに
気にしてる状態の「叱咤楽壇流行榜頒奨典礼」
(香港のラジオ局・香港商業電台主催の音楽賞)
なんですが
今年は林公子にだけではなく
笑わせてもらった、というか笑ってしまった
RubberBandと林海峰の話





 
続きを読む >>
| |
情人的眼涙 林憶蓮
夕飯の支度時はやっぱり暑いな などと思いながら
アジアクロスロードを流し聞きしていたら
ふとバックに流れた音楽に
ん?と聞き覚えがあったので。


 
続きを読む >>
| |
私のすべて カレン・モク
まったく世間の流れと関係なくまた古いアルバムですが
梅雨時で湿っぽいなぁ
でもこんな時期にあうカレンのいい曲があったなぁ
なんて思い出してたので

原題の「全身莫文蔚」というタイトルにもふさわしい
ジャケットからして艶めいて
歌声もとてもしっとりと
いい感じに湿ったアルバム。



 
続きを読む >>
| |
| 1/4 | >>